遊戯王 記事01

wintaisei.hatenablog.com

お客さんの悩み「自分のデッキが上手く作れない•回せない

 

おはようございます

 

こんにちは

 

こんばんは

 

泰成です。

 

遊戯王を趣味で始めようとしている人で、

 

自分のデッキが上手く作れない・回せない。

f:id:WinTaisei:20211114022329j:image

こんな悩みを持って、

 

デュエルを放棄してる人はいませんか?

 

 

 

自分のオリジナルデッキが

 

上手く作れない・回せないのは、

 

プロのデュエリスト以外

 

みんな難しいと感じている人は

 

たくさんいるのは普通です。

 

 

 

でも大丈夫です。

 

上手い人のデッキレシピを

 

参考にして自分なりにアレンジするか

 

又はそのまま真似るだけで

 

誰でも簡単にデッキは作れます。

f:id:WinTaisei:20211114022353j:image

 

 

ならどうやって調べたら良いのか?

 

You Tube

 

遊戯王関連の動画を検索したり、

 

ネットで調べたりするのが

 

幸先が良いと思います。

 

You Tube上で

 

俺のお勧めチャンネルを紹介します。

 

  • サンダー カード&ホビーチャンネル
  • カードキングダム
  • サイヤの遊戯王チャンネル

 

これらのチャンネルは、

 

ちゃんとテーマがあって

 

デッキレシピが

 

とても上手でキーとなる

 

カードやデッキの回し方を

 

含めた解説が丁寧でわかりやすく、

 

対戦の魅力を感じさせる

 

動画だと正直思っております。

 

テーマを決めて最短ルートで

 

デッキを作るとしたら、

 

パック購入を箱買いまでして

 

カードを掻き集めるより

 

ストラクチャーデッキ3箱購入

 

することですかね。

 

ストラクチャーデッキは、

 

パックと違って、

 

1箱でも収録カードが

 

全種類が揃えられており、

 

過去に出たパックのカードが

 

再録されているのもあるので

 

簡単に手に入りやすいところが

 

ストラクチャーデッキのメリットとも言えます。

 

ストラクチャーデッキ3箱だけで

 

足りない補足したいカードは、

 

カードショップ行って買いに行く

 

又はAmazon楽天等のネット購入

 

をするなどして

 

自分の予算に見合ったデッキを

 

作って友達と対戦して

 

遊んでみてはいかがですか?

 

 

 

デュエルをやってる人が

 

大体下記の選択肢に該当するかなと思います。

 

  • 趣味程度の出費でデッキを作って友達とデュエルで遊ぶ。
  • 数々の相手をデュエルで蹴落とし経験値を上げ更なる高みを目指して、自分の強さと知識量及び遊戯王に関する売買やネットワークビジネスを活用した運用で収益を稼ぎ取り、一流デュエリストに昇り詰める。

 

これからデュエルを始める人でも

 

選択肢は必ず来ます。

 

どっちの選択肢を選ぶかは

 

あなた次第です。

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます。